アクアリウムプロショップ ピンポイント

昨年より進行していた中国でのアロワナ実験施設の完成に伴い
中国に視察、及びアロワナの池放流に行って参りました

先駆けて広州の熱帯魚市場に行って参りました。
規模はサッカーグランド4面程の広大なスペースに何百店ものお店が密集しており凄い賑わいでした。
中国でも熱帯魚は大人気で特にアロワナは風水的にも珍重され多くの有力者が飼育しております。

広州の熱帯魚市場


アロワナ専門店に入ると非買魚ながら、アルビノの過背金龍が鎮座しておりました。
完全なアルビノを中国で見たのは初めてで大変驚きました。
お店のオーナーとお話しし、当店にも3匹のアルビノがいる話をしたら向こうのオーナーも大変驚かれておりました。隣のアロワナ専門店のオーナーたちも集まり熱いアロワナ談義が始まりました。

広州のアロワナ専門店

アルビノ過背金龍



広東省にある某秘密施設に戻って参りまして
いよいよ用意していたアロワナを5mx4mの池に放します。
構想から一年半ここまで、やっとたどり着き感無量です。

広東省にあるアロワナ実験施設



今回は過背金龍11匹を最初のテストフィッシュとして繁殖実験、成長記録、生態についての研究等をしようと考えております
池は上からだけでじゃ無く生体の確認が出来る様横からも観察できる様にしております。
また24時間リアルタイムで撮影し離れた日本でも見られるようになっております。

11匹を最初のテストフィッシュ

過背金龍11匹


研究結果は当店アロワナショップピンポイントの方でフィードバックし
皆様のアロワナライフのお役立てになれればと考えております。







投稿者:アクアリウムプロショップ ピンポイント | 投稿時間:2016年1月19日

今回は、鰓めくれを治して欲しいと頼まれたお客様の過背金龍です。

鰓めくれ過背金龍1

鰓めくれ過背金龍2



無事手術成功であとは完治を待つ感じです。
最近、お客様に色んなご相談をお受けするのですが、
アフターフォローの大切さを再認識しました。

鰓めくれの治療、無事手術成功



投稿者:アクアリウムプロショップ ピンポイント | 投稿時間:2014年1月13日

生き餌各種、大量入荷しましたどうぞご来店の方を宜しくお願いします

生き餌各種 大量入荷1

生き餌各種 大量入荷2






バトラクスキャット約18センチ位です

バトラクスキャット





ペルーモトロ体盤約18センチ位です。

ペルーモトロ体盤約18センチ位です。





カラープロキロ約12センチ位です

カラープロキロ





ビクーダトーピードパイク約23センチ位です。

ビクーダトーピードパイク


投稿者:アクアリウムプロショップ ピンポイント | 投稿時間:2014年1月11日

本年越し年明けセールが無事終わりました。
期間中、大勢のお客様のご来店お買い上げ本当にありがとうございました。

アロワナ混泳水槽



最近出番の少ない№4のエンパン君を撮影してみました。
なかなか見事な発色をしはじめました。是非実物の方が綺麗なので見に来てください。

エンパンレッドNo4 1

エンパンレッドNo4 2


お客様のご来店を心よりお待ちしております。

遠方からご来店の時は場所・駐車場などご案内致します。
お気軽にお電話ください。





投稿者:アクアリウムプロショップ ピンポイント | 投稿時間:2014年1月 6日

新年明けましておめでとうございます。
去年は大勢のご来店本当にありがとうございました。
今年も元気いっぱ頑張りますので どうぞ宜しくお願いします。

店長 松村 誠

投稿者:アクアリウムプロショップ ピンポイント | 投稿時間:2014年1月 2日

このページのトップへ戻る

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31